アオイちゃん

高校からの帰り道、あまり喋ったことのないクラスメイト2人と駅まで歩いていた。芸能人では誰がカッコイイとかの話をしながら。

駅に着いて、ホームへ続く階段を上ると、知らない女の子を紹介される。
その子としゃべっていると、どうやら同じ幼稚園に通っていたっぽい。
アオイちゃんという名前で思い出した。
だから、そのことを聞こうと、「あおいちゃんは、同じ幼稚園だよね?」て言ったら、
突然、彼女は、オレンジ色のなめらかなチーズをいっぱいに張った25mプールに飛び込んだ。

電車のホームの線路は無くなって、チーズのプールになっていたの。
アオイちゃんは、25mをゆっくり泳ぎ、
残り1、プールの壁にタッチしそうな地点にきたら、ヤマブキ色のサクラ絵の具(金属のチューブ入り)に姿を変えてた。