公園の地下のニワトリがいるところ

学校で使う物の洋品店にいた。上履きとかジャージとかが色々売っている。髪の長い女の子と、もう一人女の子がいて、二人は高校生くらい、オシャレな子達だった。二人は、ジャージとか、運動靴とか、紙とか、を買うためにレジへ持っていった。

レジに勘定をする人がいなかった。すると二人は、アカペラで歌いだした。歌詞の内容は、レジの人に来て欲しい、我々はこれらを買いたい、というような内容だった。即興で上手にハモっているので関心した。

彼女達は会計をして帰り、我々のみが店に残ると、店員が、裏のコンビニで松平腱と保坂尚輝の手品ショーがやっているから見に行ったら、と勧めてきた。

我々は裏へ回ると、セブンイレブンがあり、普段レジがあるあたりがステージになっていて、手品とトークショーがやっていた。店内は人がいっぱいだったので、外から見ただけで済ませた。

ショーが終わるのを待っていて、我々3人と松平健保坂尚輝は、公園へ出かけた。
松平健が、公園の地下へ行きたい行きたいと言うので、行くことになった。
公園の地下は、ニワトリがたくさん囲われているらしい。

公園の地下へ続く階段を下りていくと、種類ごとに分けられたニワトリが籠に入れられたり、柵の中にいたりする。何百匹もいるようだ。
もう少し進んでいくと、変なテーマパークのような感じになっている。

健さんはノリノリで、私の仲間2人と共に、先へ進んでしまった。私は保坂尚輝といっしょに進むことに。

少し進むと、生きたエビが、ぴょん、と現れ、白魚を口で挟んで、我々に投げてくる。なんだか気持ち悪い。
少し進むと、今度は、生きたうなぎがぴょん、と出てきて、となりのうなぎを投げてくる。なんだか気持ち悪い。

少し進むと、ご飯が売っており、保坂尚輝が、表面をあぶっただけで中はほとんど生の鶏肉の寿司を買った。一緒に食べたけど、生肉の部分が多すぎて、ちょっと気持ち悪い。6個入りくらいで1つ余ったのを、保坂尚輝が後で食べるとか言うから、私が手で1つ持っていかなければならなかった。

寿司のご飯部分がどこかへ行ってしまい、生肉だけが手の中に残った。
生肉の汁が、だんだん垂れてくる。
気持ち悪い。

健さん達は、またまだ地下のニワトリとテーマパークを楽しんでいるけれど、私と保坂さんはもう地上へ戻ることにした。

地下から地上へ上がる際に、金属の手すりを乗り越えなくてはならない。結構高い手すり。
越えるのに苦労して、生肉の汁がお気に入りの服に付きそうになる。
手すりには、生肉の汁がいっぱい付く。

なんだか、生肉を持っていることが、すごくイヤになってきて、
燃えるごみのごみ箱に、えいっやっと捨てた。
公園のごみ箱へ生肉を捨てていいのかどうかを気にしながら。