公園の地下のニワトリがいるところ

学校で使う物の洋品店にいた。上履きとかジャージとかが色々売っている。髪の長い女の子と、もう一人女の子がいて、二人は高校生くらい、オシャレな子達だった。二人は、ジャージとか、運動靴とか、紙とか、を買うためにレジへ持っていった。レジに勘定をす…

刺青

のりが、ボディーピイアスをしなよ、って勧めてくるから、何も考えずにソウダネ、てな調子でボディーピアス店へ行った。 手術台にうつ伏せで載ってたら、知らない間に作業が終わってた。全然痛くなかった。 腰のあたりを触ると、丸い銀色のピアスが2つ取り…

展覧会

Helloキティーと芸能人とか美術作家とか有名人のコラボレーションの展覧会をカエラちゃんと見に行った。会場に入ったらまだ準備中だった。そこでは、カエラちゃんの父親違いの弟が、電飾を取り付けるバイトをしていたり、カエラちゃんのお父さんが写経みたい…

車の曲線に名前を付けてる子

車が大好きな男の子がいた。 その子は、とある車の曲線のひとつひとつに、名前を付けていた。 私に曲線の図をたくさん見せてくれた。 でも、その曲線をどの位置でで分断するか、という点について指摘したら、悩みだして、 私と彼で、曲線の変化率について考…

でかい神社の祭

でかい神社の一年に一度のすごい祭。たくさんの参拝客が神社に終結している。 色んな小学校の児童も団体で見学に来ている。児童達は、学校ごとに違う色のジャージ を来ている。彼らは集団で一斉に動くので、はからずしもマスゲームみたいになってる。そろそ…

松田聖子が引っ越してきた

実家の隣の家に、松田聖子家族が引っ越してきた。我家にも引越しの挨拶にきたのだ。 うちの家族全員で、玄関に駆けつけた。 聖子と、ダンナ(見たこと無い人)、サヤカと、最近松田家の養子になった男の子と、弁護士の5人が門の前に立っていた。私は何とな…

ゆで卵

テーブルの下にゆで卵がいくつか取り付けられている。それをコロコロと転すことができるようになっている。 女の人がテーブルの下にもぐって、そのゆで卵をコロコロと転がして、見た目と手触りで正解のゆで卵をみつけた。 その卵を食べたら、黒いストッキン…

実在する変な店名の中華料理屋

『豪傑男館(ごうけつおとこかん)』という店名の中華料理屋を探していた。 タウンページに載ってる変な名前の店に行ってみよーってことで。車に乗って行ったり来たり探したけど、『豪傑男館』なんて店、全然見つからなかった。あきらめて、その辺にあった違…

ピアノカフェ

外国を旅行していた。街を歩いていたら、変わったカフェみたいなのがあったので、外からガラス越しに覗くと、そのカフェのテーブルは、全部小さめのグランドピアノだった。蓋がしてあるグランドピアノが15台くらい置いてあって、一人一人そこに座っている…

アオイちゃん

高校からの帰り道、あまり喋ったことのないクラスメイト2人と駅まで歩いていた。芸能人では誰がカッコイイとかの話をしながら。駅に着いて、ホームへ続く階段を上ると、知らない女の子を紹介される。 その子としゃべっていると、どうやら同じ幼稚園に通って…

戦いながらデパートを進む

私が何とかレンジャーという戦士になっていた。 今はデパートのダンジョンにいて、敵と戦いながら歩いている。 手には紙袋をもっていて、大して可愛くない小さなぬいぐるみがいっぱい詰まっている。もっといいやつを入れて来ればよかったなーって後悔して、…

犬を詰め込む

学校なのか、予備校なのか、教室にいた。 スパルタな男の先生がいて、凄く怒鳴ったりする人。始めは全教科が一まとめの冊子になった模擬テストを受けるのだが、私はちっともわからなくて、答えが一つも書けなかった。 一緒に受けていた子たちは、みんなサッ…

幽霊だった

私は死んでて、幽霊でした。 幽霊になってもうずいぶん経つ模様。友達であるらしい男の幽霊とともに、幽霊の私は彼氏の所へ行きました。 でも全然気付いてくれません。 彼女だったのに、なんで気付いてくれないの??と悲しくなりました。 どうにかこうにか…