幽霊だった

私は死んでて、幽霊でした。
幽霊になってもうずいぶん経つ模様。

友達であるらしい男の幽霊とともに、幽霊の私は彼氏の所へ行きました。
でも全然気付いてくれません。
彼女だったのに、なんで気付いてくれないの??と悲しくなりました。
どうにかこうにか気付いてもらおうと工夫しました。
がんがん声をかけたり、鏡に映ってみたり。
そうこうするうちに、お店のショーウィンドーのガラスに私の姿が映ったのが見えたらしく、気付いてくれました。
でも、気持ち悪い扱いとか、怖いとか、思ったみたいです。
おびえている雰囲気でした。

そりゃそうか、私幽霊だから、コワイと思うのかもね。

そういうわけで、
彼も今の生きてる世界で新しい彼女も作ったりして
楽しくやって欲しいし、
あんまり幽霊が出ていってキモイとか怖いとか呪ってるとか
勘違いされるのも嫌だったので、

お話したかったけど、諦めることにして、
友達の幽霊と手を繋いで、すっと、いなくなりました。